(13)しをんのしおり(ISBN:410454101X)

しをんのしおり

しをんのしおり

漫画オタクだそうな三浦しをん、の2冊目はこれ。彼女みたいな人が「腐女子」っていうのかしらん。妄想が走りまくってて、家族や友人との会話がおもしろくてねー*1

「松グリーン。菊イエロー、ブルーローズ。梅レッド。牡丹ピンク。」と戦隊「ボンサイダー」について真剣に設定を議論したり、健さん(高倉健)の日常を微に入り細に入り描写する(想像)とことか。読んでた電車の中で笑いをこらえられない不審者になってしまいました。インタビューによると、書くお話によって文体を変えているそうなので、今度は違う話も読んでみないと。

【追記】「腐女子」…キーワードにあった、ふむふむ。

*1:特に弟との会話が微笑ましくて好きだ