2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(31)マネーロンダリング入門―国際金融詐欺からテロ資金まで

マネーロンダリング入門―国際金融詐欺からテロ資金まで (幻冬舎新書)作者: 橘玲出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/11/01メディア: 新書購入: 13人 クリック: 135回この商品を含むブログ (89件) を見る北朝鮮の預金口座凍結ってそういうことだったのかー。…

ケリー・オズボーン

ケリーが日本にワーホリ。ウォシュレットに驚いたり、初回の仕事先のメイド喫茶に地図を片手に地下鉄を乗り継いで行ったり。威圧的ではないので、メイドさんが似合うタイプの「ガイジン」だなぁと思った。 ABCさんのリンク先のYouTubeを見て。面白かった! …

イスタンブール

時々読んでる「みたいもん!」さんのブログから。トルコに行ってたらしく、これから色々記事があがってくるかも。イスタンブールがよかったと書いてあって、添えられてた写真が気に入ったので貼ってみました。小さくするとよくわからないので、是非リンク先…

(30)インテリジェンス 武器なき戦争

インテリジェンス 武器なき戦争 (幻冬舎新書)作者: 手嶋龍一,佐藤優出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/11/01メディア: 新書購入: 7人 クリック: 59回この商品を含むブログ (240件) を見る私、「1991年日本の敗北」(今は改題されているはず)以来の手嶋フ…

はてな年間100冊読書クラブ(もう次のタームのことを…)

まとめて感想を書きたかったのだけど、イマイチ進まなかったなぁ。年末に掃除をして手当たり次第に本を箱に詰めたので、読んだ本も読んでない本もごちゃまぜ。地道に発掘していこう。 遺すところ後1ヶ月。どう考えても目標の50冊には届かないけど、来年もや…

うっかりして、プライベートから戻すのを忘れていたことに気づく。

グラミーなど

はげしくやる気にならないなぁ…と一日ぼんやりしてしまう。 グラミー賞の生中継やアメフトの試合をつけつつ、イラロジなども。ちょこっとだけ見たグラミーはパフォーマンスアクトがよかったので、再放送を録画して見ようと思う。キムタクのスタジオ司会はど…

美容院へ

マニキュアとカット。いつもより濃い目&短かめ。連休の中日はすいていた。お店の会員カードの入った財布を見つけることができなかったので、再発行してもらった。まぁほっとけばいいかと思ってたけど、よく考えたらネット用のクレジットカードも入ってること…

まんが喫茶

今年に入ってたまに行くようになった。あえてネットできない*1ブースを希望していたんだけど、別にパソコンを立ち上げなければいいんだよなぁ。この前のブース(リクライニング席)よりも机が広くて、書き物にはこっちの方が向いていると思った。畳のとこも結…

(29)モリログ・アカデミィ〈2〉1年のケーキ元旦に飽き

MORI LOG ACADEMY〈2〉1年のケーキ元旦に飽き (ダ・ヴィンチブックス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/06メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (37件) を見る普通の文章の横書き(本)はやっぱり読みづ…

(28)1週間は金曜日から始めなさい 仕事と人生が楽しくなる時間活用術

1週間は金曜日から始めなさい 仕事と人生が楽しくなる時間活用術作者: 臼井由妃出版社/メーカー: かんき出版発売日: 2006/11/21メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 45回この商品を含むブログ (42件) を見る見たことないのだけど、「マネーの虎」と…