(27)PAY DAY!!!(ISBN:4101036225)

PAY DAY!!! (新潮文庫)

PAY DAY!!! (新潮文庫)

これって… コップの中に水が半分入っている時、どう考えるのか*1のお話ではないかなぁ。すうっと入ってくる文章を読みながら、そんなことを考えました。
山田詠美ファンのわりには、久しぶりに彼女の小説を読んだのです。エッセイ*2で読んだことのある、この人あの出来事が下敷きになってるのかな、とか色々。涙もじんわり。
南部の教会の凄さ(ゴスペルなど)、「ブルースブラザース」のトリプルロック教会なんて、薄味もいいとこらしい…
久しぶりの"はてな年間100冊読書クラブ"活動、9月8日読了。

*1:「まだ半分ある」「もう半分しかない」

*2:熱ポンシリーズとか。まだ続いているのかな?