天気も悪いし…ということで、夕食は宅配中華を注文。たまに頼むのです。ご飯があれば*1野菜いろいろのおかずが食べられるし、ピザ*2よりは健康的かな、と。
出前というのは、注文した時に「何分くらいでお届けします」と言われた時間よりは余計にかかるものだと思っているのですが、ここに最初に注文し始めた頃は、20分くらいが10分で来たり、と大概は10分以上早く来てました。途中味が変わったり組成が変わった時期も、中華って早いよね〜と愛用。最近はたまにしか頼みませんが、待ち時間が極端に増えてきました。60分ほど、90分ほど… 使う人が増えたのか、ご近所の人口が増えたのか*3
今日は80分といわれ、そのとおりになりました。昔が懐かしい…
さっ、明日図書館に返す本をよんでしまおう。

*1:なければ、炒飯や麺もあるし

*2:そういえば何年も頼んでないなぁ

*3:大きいマンションが増えてきて、通勤も混み具合がすごくなってきたし。