ブックカバーなのかな(しおりはあるし)?

微妙〜な大きさ

最近文庫版は色々な素材・柄のものを見かけるのだけど、新書版は少ないですね。今日目に留まったのは、これ。手持ちの文庫本より大きかったので、ちょっと縦横比が微妙かな〜と思いつつ購入。新書を入れてみたら、5mmほど小さくて入らなかった… 文庫本には大きすぎるし、手帳カバーか何かなのかな。微妙な大きさと情報のなさに戸惑っております。パイロットの「我楽」というシリーズらしいのだけど。

一緒にもらってきたフリーペーパー。紹介されていたシュレッダーはさみ、ちょっと欲しいかも。
季刊らしく、次は9月20日の予定、手帳特集だそうです。
■文具のフリーペーパー Bun2[ブンツウ] http://bun2net.jp/