なぞの間違い電話、トキタさん。めったに電話をとらないので*1留守電にメッセージが残っているわけです。常にゴルフのお誘い。いい加減気づけよ、というくらい何回もかかってきていて、ここ半年ほど音沙汰がなかったんだけど。
久しぶりに、またかかってきたのでとろうかどうしようか迷っていたら*2、別の人が出てくれた。無礼なオヤジだと言っていた、やっぱり。着信拒否に設定したらいいじゃん、と知恵を授けられた。なるほど〜 考えたこともなかった。電話をいじって、それらしきメニューを選択して設定してみた。うまくいったのだろうか。かかってきた時の挙動はどうなるのかな。

*1:携帯が鳴ってることに気づかない。意味がない、と文句を言われているわけですが

*2:珍しくバイブモードにしていなかったので