またまた向かいのマンションへの引越しで、道がふさがれる。ここのマンション*1のおかげで迷惑ばかり被っている気がする。というか、してるのです、うちの住人は。
人の家の前にゴミは捨てるは、自転車は停めたままにするはetc. それだけではなく、一番迷惑をしてるのは狭い道に車を停めっ放しにすること。だいたいは、業者さん*2なんだけどね。打合せとかしないんだろうか。というか、それくらいするべし!入居する時には管理組合に、日程を連絡しないんだろうか。下見には来てるだろうから、建物や周りの状況を知っているだろうに。
狭い道に車を長時間置いておかれるので、道の先に行きたい車や住人のイライラはねー、積もってますよ。消防車や救急車が通れなかったことも何度かある。怒った人が警察に電話することも何回かあったし。うちの住人は車庫から車を出せない。気の毒に、仕事用なのに。。
何度申し入れても最初の2回くらいだけですよ、気をつけるのは。もっと住人全員に徹底して欲しいなー。自分のことなのに、何なんだろうか。周辺住民に迷惑をかけて、すごい人ごとっぷりは。ここのマンションが建った頃は、道が塞がれてる!と怒号やけんかが連続してたんですよ。
と、このことになると考えただけでむかっ腹が立ってしまいます。はぁはぁ。
でも…ひとつも得したことないなぁ…うちの住人って。。

*1:大手ですよ!もうチラシをもらうのも嫌だ

*2:引越しとか配送とか