雑誌(リアルシンプル)を買った

手帳につられました、480円。前回*1は縦は同じくらいで全体的に正方形に近い形だったけど、今回はもっとすっきりとA5サイズ。年間カレンダー、マンスリー、ウィークリー(スケジュール欄とToDo欄+memo)でシンプルなので使いやすそう。薄くて軽いので、持ち歩きも苦にならなそう。他の手帳を使う予定がなければ、これで十分ではないかと思う。
雑誌の中身については、こちらの感想がどんぴしゃで笑いながらうなずきました。アメリカの雑誌スタイルを、バタくさい(死語)まま日本で出すとこうなるのかなーとか思ってましたが。立ち読みはしても、買うには躊躇しますよねー 実際手帳が欲しくて2度買っただけで、手帳代としての元はとった!って感じかな。

*1:創刊号?の付録手帳の時もつられて買った