日記

wyoming2007-01-14

ほぼ日手帳に箇条書きで簡単な日記を書いているのだけど、これが意外と続いていて習慣になってしまってます、意外にも。寝る前か、朝起きてから何か書いてます。もうページがないので(年内で終わり)、暮れのギリギリ30日に1月始まりの2007年版を買ってきました。
当初は4月始まり(2007)を使おうと思っていたのです。でも、つなぎの1-3月分*1がマンスリーと1頁2日でだったので、結局自分の用途には合わなかったわけで(スペースが足りない)。どうせ日々の雑記を家でつけるだけだから期間が同じなのがいいか、と考えをかえました。薄茶色のにした。カバーが更にタイトになっているような…ペンがちょっとさしにくい。
因みに、2006年版(オレンジ)には万年筆「赤と黒」、2007年版にはペリカン・グランプリのオレンジを挿してみた。

*1:写真真ん中