(28)1週間は金曜日から始めなさい 仕事と人生が楽しくなる時間活用術

1週間は金曜日から始めなさい 仕事と人生が楽しくなる時間活用術

1週間は金曜日から始めなさい 仕事と人生が楽しくなる時間活用術

見たことないのだけど、「マネーの虎」という番組に出ていた人らしい。

  • 時間リッチ、時間密度を上げる、考えるのは15分以内に、とりあえずスタートする
  • 基本的に人は話を訊くのが苦手(ポイントを絞って簡潔に話す)
  • 合言葉は「かきくけこ」
  • パターン化をうまく取り入れる(迷い時間をなくす)

などなど。個人的には「人をいかにつかうか」(p.138-139あたり)を上司Aさんと大ボス+中ボスに是非実践してもらいたい!と思った。