(29)モリログ・アカデミィ〈2〉1年のケーキ元旦に飽き

普通の文章の横書き(本)はやっぱり読みづらい。ということで、読みかけで放っていた本を途中から読んで読了。横書きなので、三色ボールペンで読んでみようと思ったらしい。どういうつもりでこの箇所に線を引いたのか、今となってはよくわからない。
「HR]部分が一番面白かったかな。「国語」部分が一番つまらなかった。というか、何だか腹を立てていた(?)フシがある。一箇所だけ緑ペンで欄外に書き込みがしてあって*1、こんなの↓

「貝と羊」を読むといいよ

貝と羊というのは『貝と羊の中国人 (新潮新書)』(オススメ)のことなんだけど、どこの部分に反応したんだか。

*1:普段こんなことしたことないです