まんが喫茶

今年に入ってたまに行くようになった。あえてネットできない*1ブースを希望していたんだけど、別にパソコンを立ち上げなければいいんだよなぁ。この前のブース(リクライニング席)よりも机が広くて、書き物にはこっちの方が向いていると思った。畳のとこも結構人気みたい。
最近マンガを読まないので、どれを選んでいいのか多すぎてよくわからず。店内の棚の配置もね。蔵書の検索ができるパソコンがなかったらお手上げだった。とりあえず、前から読みたかった『のだめ』あたりから手をつけてます。出遅れすぎ。しかしさすがに人気マンガなだけあって、読みたい部分が持っていかれたりしてまだ4巻までしか。全巻そろっていた最初の時に、遠慮して2巻までしか持って行かなかったのがアダになったなぁ。こういう時は何冊くらいが適当なんだろう。

*1:つい、巡回して時間が無為に過ぎていくので。